台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台南の美味しいもの、いただきました!  

こんばんは、スタッフZです!

実は先月台湾に行ってきました!
といっても、台北には一泊もせずなんと金門島に二泊してきました!
この金門島ツアーのお話はまたにさせていただきますが、
今日はその時に台湾の友達からもらったお菓子の話です。

「阿嬤的珍藏」という台南のメーカーのお菓子で、箱の中にはこんなシンプルなパッケージのお菓子が入ってました。

阿嬤的珍藏 パイナップルケーキ

阿嬤的珍藏 マカデミアナッツタルト

開けてみると一つはパイナップルケーキで、もう一ルはマカデミアナッツのタルトでした。

阿嬤的珍藏 パイナップルケーキ

阿嬤的珍藏 マカデミアナッツタルト

で、開けた瞬間、バターのいい香りが漂って、いい原料使ってるなとちょっと期待が膨らみました。
しかし、有名店でもないから、超期待というほどではないスタンスで食べてみたところ…

メッチャ美味いやないのヾ(o・∀・o)ノ゙

特にマカデミアナッツのタルトが美味すぎるーーー!

阿嬤的珍藏 マカデミアナッツタルト

阿嬤的珍藏 パイナップルケーキ

ウェブサイトを見ると、パイナップルケーキが有名みたいだけど、私の意見では超美味しいってわけじゃないです。
甘さ抑えめのパイナップル餡とクラフトのバターの香りがいい感じ。量的にちょうど良いです。

マカデミアナッツのタルトはこのナッツが新鮮で芳ばしく、それを引き立てるバター香るタルト生地と飴がけほど固くないキャラメルのようなコーティングが絶妙なバランスで、ドライのクランベリーがいいアクセントになってます。

もらった時は会社のお土産にしようかと思ったけど、即計画変更して、仲の良い人にだけあげて、あとは全部自分で食べました!
このマカダミアナッツのタルトとコーヒーがあるだけで幸せなひとときが過ごせました~

もうなくなっちゃってとっても残念!
もし台南に行かれる予定のある方は是非ご購入をお勧めします!

以上、スタッフZがお届けしました。

阿嬤的珍藏(読み:アーマーダジェンツァン) Granny's delicacies
住所:台南市東區裕敬路158號
TEL:06-5115188
営業時間:月~金 9:00~19:00
ウェブサイト:http://www.a-ma520.com/
公式Facebook:https://www.facebook.com/grannys.delicacies/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS1 Pさん、いつも美味しいもの、ありがとう!!!

PS2 中身を載せた白いお皿、実は「タンタンの冒険」の挿絵入りのものなんです。香港に住んでる友人宅に遊びに行った時に可愛い!って言ったら送ってくれました!Cさん、ありがとうございます!

タンタンの冒険 絵皿
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: お土産 
tb: 0   cm: 4

コメント

やばいー!

ナッツのタルト超美味しそうですね。

これだけ買いに台南に行く価値アリですね(^^)

ワタクシ #tZDc9YLU | URL
2016/11/15 14:13 | edit

このタルトは台南の先輩の家に訪れた時、先輩が出してくれたの。
最初興味なかったけど、先輩に勧められ、食べてみたら、その美味しさにびっくり!
その時決めたの、今度zさんたちが来たら、これを食べさせたいと。
気に入ってくれて嬉しいです!

Lin #NNZ72WTo | URL
2016/11/20 00:21 | edit

Re: やばいー!

ワタクシさま、コメントありがとうございます♪

> ナッツのタルト超美味しそうですね。
>
> これだけ買いに台南に行く価値アリですね(^^)

そうなんです!
台南に行かれたら是非買ってみてください!

スタッフZ #- | URL
2016/11/25 00:08 | edit

Re: タイトルなし

Linさま、コメントありがとうございます♪

> このタルトは台南の先輩の家に訪れた時、先輩が出してくれたの。
> 最初興味なかったけど、先輩に勧められ、食べてみたら、その美味しさにびっくり!
> その時決めたの、今度zさんたちが来たら、これを食べさせたいと。

そうだったんですね!!!
わざわざ取り寄せてくれてありがとうございます!

> 気に入ってくれて嬉しいです!

これからも台湾の美味しいもの、教えてください!
よろしくお願いします。

スタッフZ #- | URL
2016/11/25 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/916-8cfc1689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter