台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

三泊四日台南の旅7 二日目夕食の後のデザートは裕成水果  

こんにちは、スタッフZです。

阿霞飯店で夏バテのため食欲が全くなかった私なのに、なぜかデザートを食べなくてはと向かったのが「裕成水果」。

裕成水果

阿霞飯店から歩いて10分位で着きました。さすが有名店だけあってその時点でも結構な人数が待ってました。ただ、店内の通路のところで待たせてもらったので、クーラーが多少効いてて助かりました^^;

20分以上待ちで座れて、オーダーしてすぐに来たのがこれ、カットフルーツ盛り合わせ(綜合切盤)。
食欲がなかったのが嘘だったかのようにサクッとお腹に納まりました!

やっぱり、この甘酸っぱいしょっぱい粉(パイナップルの右側にかかってる粉。台湾では「酸梅粉」て言います)って魔法の粉だわ~~~
ちょっとぼやけた味の果物につけると、急に美味しく瑞々しく感じられます^^;

裕成水果

そして、もう一つ頼んだのがなかなか来なかったんですが、ミックスフルーツかき氷(鮮果冰)。
せっかく台南に来たから、いろんな果物が入ってるのがいいかなと思ったのですが、頼んだものが出てきて、マンゴーかき氷にしなかったのをちょっと後悔(><) もうちょっとマンゴー、入っててほしかったかな^^;

裕成水果

こちらも軽く完食!(あ、もちろん三人でですよ^^;)
まだ沢山の方が並んでたので、そそくさ帰りました。

でも、考えたら、スーパーとか果物屋さんで果物買ってきて部屋で食べた方がいいかもって思ってしまった^^; 友人達が泊まったホテル(ランディスホテル)の真ん前にスーパーみたいな雑貨屋さんがあって、そこで買ったマンゴーすごく美味しかったのですよ!!!

並ぶ時間がたっぷりない方は、そういう方法も検討してみてくださいね~

以上、スタッフZでした。

裕成水果
台南市民生路一段122號
TEL:06-229-6196
営業時間:12:00-翌1:00、不定休

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/938-e5f6a9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter