台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

行ってみたい!永康街の抹茶カフェ「Matcha One」  

こんばんは、スタッフZです!

さて、来週台湾に遊びに行くのですが、行ってみたいカフェを発見!

それは永康街にある抹茶カフェ、その名も「Matcha One」!

実は今日、東京築地で宇治金時を食べたんですが、そう言えば台湾に宇治金時ってあるのかなぁと思って探してみたんです。
(↓これは築地の寿月堂というお茶屋さんのカフェスペースで食べられる夏季限定宇治金時。)



で、探してみたらなんと永康街に去年オープンしたオシャレな抹茶カフェがあることを発見したんです。
うちの店からはちょっと歩きますけど、永康街をブラブラ散歩しながら行けば、それほど遠いわけじゃなさそうです。


(引用元:instagram)

お店の外観はこんな感じ。いかにも時代を意識した店構えですね~

そして私が食べたい宇治金時、Matcha Oneのはこんな感じらしいです!


(引用元:instagram)

宇治金時の外に抹茶ミルクレープ、抹茶スコーン、抹茶ロールケーキ、抹茶タピオカミルクティーなど抹茶三昧なメニューがてんこ盛りらしいです。

廁所好香 我上了三次 #aliciachenxfood

Alicia C.🌴さん(@lllllllaliciachenlllllll)がシェアした投稿 -


(引用元:instagram)

で、ある台湾の方のブログに依れば、ここの抹茶は、京都和束のおぶぶ茶苑さんのもので、台湾でおぶぶ茶苑さんの抹茶を使っているのはMatcha Oneだけだそうです。

以前、何回か拙ブログにコメントを下さった大阪の茶芸師の方がひいきにされてたのがこのおぶぶ茶苑さんで、なんか不思議な縁を感じてしまいました^^

ということで、マンゴー以外のかき氷も食べてみたいな~という方、永康街で宇治金時OR抹茶スイーツいかがですか?

以上、スタッフZがお届けしました。

■ Matcha One
台北市大安區永康街75巷16號
TEL:02-2351-0811
営業時間:12:30~21:30(ラストオーダー21:00)、無休
公式Facebook
※忠孝復興站そばにも支店(忠孝店Facebook)があります。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/944-e35bb11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter