台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

2泊3日ちょっとリッチな台北の旅2、三二行館(VILLA 32)でランチ(&日帰り温泉)  

こんにちは、スタッフZです。

初日のランチはマンダリンオリエンタル台北のホテルレストランの飲茶だったので、夕食はカジュアルにいつもの鮮定味で海鮮居酒屋料理を堪能しました。

二日目は、念願のオシャレ温泉リゾート、北投温泉の三二行館(VILLA32)でイタリアンのランチと日帰り温泉を楽しみました!

このイタリアンレストラン、ランチタイムは大人気で、当日予約だと満席の可能性があるそうで、事前にメールで予約しました。

事前に電話で確認したところ、新北投駅からだと昇り坂を徒歩10分強とのこと。
タクシーならMRT淡水線の北投駅からの方が便利とのことで、まだ暑いのでタクシーを利用しました。(約100元)

建物の入り口は別記事でご紹介しますが、レストラン入り口の看板もゴージャス感漂ってます。

IMG_20170920_170936 (編集済み)

落ち着いたインテリアのレストランは中庭に面しているので、もう少し涼しかったら屋外でいただきたかったけど、まだまだ暑い9月の台北、おとなしく室内でいただきました。

IMG_20170920_145433 (編集済み)

まず、いろんな方のブログでも紹介されいる3種のフレーバーのバター。それにトマトの細かく切ったものが出てきました。
ニンニクフレーバーのバター、美味しくてこれだけでもつまみになるわ~^^;

IMG_20170920_131542 (編集済み)

そして、温められたパンが来ました~
フォカッチャとフレーバーバターとの相性抜群です!

IMG_20170920_131616.jpg

そして食欲増進のためのブルーベリーのビネガードリンク。
さわやかな酸味が胃を活性化してくれました。

IMG_20170920_132254 (編集済み)

今回は平日ランチのオードブル、魚または肉料理、デザート、ドリンクのプリフィックスメニューをオーダーしました。

で、これはオードブルの前のおつまみ?
ピザトーストみたいなものですが、ビールによく合いました^^;
(この後、温泉なのでワインにはせずにビールにしました。)

IMG_20170920_132942 (編集済み)

で、最初にサーブされたのがこれ。

IMG_20170920_133315 (編集済み)

私が選んだのはシーフードスープ、カレー風味みたいな名前だったんですね。
でもシーフードの香りはかすかにするけど、単なるカレーポタージュっぽいなーと思いつつ食べ終わると…

でてきたのがこれ。

IMG_20170920_134550 (編集済み)

なんと、シーフードは別仕立てになってて、一口ずつだけどローストとかされてて美味しかった!

そして、これ↓は友人が頼んだもの?

IMG_20170920_135726 (編集済み)

すいません、写真があるものの、これが何だったか、自分で食べたのか、全く記憶にない!!!

そしてメインディッシュのリブアイのステーキ。
これは一番リーズナブルな1380元(+10%サ)のセットに+300元すると選べるメニューです。

IMG_20170920_141248 (編集済み)

お肉も柔らかくて美味しかったですが、友人が頼んだ1380元のセットのお肉も十分美味しそうでした!

ここまででもうはちきれそうに満腹でしたが、デザートは別腹なんです。

IMG_20170920_142749 (編集済み)

コーヒーによく合うデザートで、量もちょうど良かったです!

最初予約した時、食事1時間半の後に入浴と申し出たのですが、スタッフの方から30分位は休憩した方がよいでしょうとサジェストされて、2時間後に入浴にしておいて良かったー^^;

こちらはランチと日帰り入浴のセットほか、夕食やお茶と日帰り入浴がセットになったコースがあります。

今回は平日ランチと日帰り入浴のセットで、ランチは1380元~+水80元+10%サービス料に、入浴料がプラス1380元。
休日は入浴料が500元追加、夕食はお料理代1000元追加になります。

ただ、料金改定やスペシャルオファーがあったりするので、スケジュールが決まってから、お問い合わせした方がいいと思います。

私は三二行館に直接中国語でメールしましたが、JCB(→紹介ページ)さんでも予約代行してくれるみたいです。今回お値段を確認したら、直接予約もJCBさん経由もお値段は一緒でした。

以上、スタッフZがお届けしました。

三二行館(VILLA 32)
台北市北投區中山路32號
TEL:02-6611-8888
営業時間:10:00-23:00、無休
公式サイト(日本語):http://www.villa32.com/jp/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/946-66844270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter