台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

永康街そばのお勧めホテル その3-友泰大飯店

こんにちは、スタッフZです。明日はもう12月、年月が経つのは本当に早いものですね。

さて、今回は永康街そばのお勧めホテルの第3弾、友泰大飯店をご紹介します。

友泰大飯店

友泰大飯店は友友ホテルグループの一ホテルで、永康街から歩いて約5分ほどの新生南路沿いにあります。日本の高度成長期に造ったビジネスホテルといった趣きで、ある一定以上の年齢の方には郷愁を感じさせる造りになってると思います。

ホテルのそばには24時間営業のモスバーガーとコンビニがありますし、新生南路に面した部屋でしたけど騒音も全く気になりませんでした。無線ランも使い放題で、なるべくリーズナブルに泊まりたいという方にはお勧めです。私は今回楽天トラベルでビジネスシティービューダブルルームを2泊予約しましたが、1泊2025台湾ドルでした。二人でなら、一人当たり1泊約1000ドル(約3000円)です。4泊以上すると空港まで送ってくれるそうなのでタクシー代1000台湾ドル浮きますし、楽天ポイントも貯められます。(7泊以上すると空港に迎えにも来てくれるそう。)

ただ、ちょっと気になる点を挙げてみます。

1)私の泊まった部屋はバスルームがちょっとトイレ臭かった。
2)テレビのチャンネルの中にいきなりアダルトチャンネルがある。
3)部屋にセイフティボックスがない。
4)鍵がオートロックじゃない!

オートロックになれると、つい鍵かけ忘れますよね。皆さんもくれぐれもご注意ください。

朝食は地下1階でセルフで食べるのですが、おかずが中華一色でした(サラダとかはなし)!でも、私は二日とも二日酔いでお粥をいただいたので気になりませんでしたが。

友泰大飯店はすべての方にお勧めというわけにはいきませんが、上記デメリットを理解した上でなら、なかなかリーズナブルで良いホテルだと思います。

■友泰大飯店 (Yo Tai Regencyと公式サイトにはありますが、Yotai Hotelで通じると思います)
台北市新生南路一段143-6号
TEL 02-27092177
公式サイト(日本語)http://yotai-jp.ffh-tpe.com/
(爆笑ものの日本語連発なので是非見てみてください!)
楽天トラベル-友泰大飯店

■その他のお勧めホテルの記事
永康街そばのお勧めホテル-ダンディホテル大安森林公園店
永康街そばのお勧めホテル その2-台北福容大飯店(フーロンホテル台北)

▼普通のベッド、寝心地は悪くないです
友泰大飯店

▼新生南路に面した部屋だけど夜は静か

▼オートロックじゃないドア

▼バスルームも普通、シャワーヘッドは取り外せます
友泰大飯店

▼吹き抜けになっててクラシカルなムード

▼朝食メニューは野菜炒めいろいろ

▼お粥とお粥の友(反対側にトーストと果物あり)

▼コーヒーマシンあり友泰大飯店

スタッフZ

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 台北  ホテル
tb: 0   cm: 4

おじゃまします

楽天のサイトから、おじゃましました。
今度、ご紹介のホテルにお世話になろうと思うのですが、

台湾たいこ #- | URL
2009/12/02 13:01 | edit

Re: おじゃまします

台湾たいこ さま、

コメントありがとうございます。

> 今度、ご紹介のホテルにお世話になろうと思うのですが、
> 夜11時過ぎに到着します。地下鉄の駅からホテルまで歩いて大丈夫でしょうか?

忠孝新生駅に夜11時到着ですか?この辺の治安はいいと思いますが、もしお一人で結構大きな荷物があるなら、タクシーに乗られた方がいいと思います。(荷物持っている人は旅行者とすぐばれますし)

ホテル前は南から北への走行しているので、ちょっと遠回りになってしまいますが、それでも忠孝新生駅から100~130元(300~400円)だと思います。

ちなみに私は前にご紹介した福容大飯店まで、空港バス停のある福華大飯店から歩きましたが、重いスーツケースを引っ張りながら、台北の歩道の段差に何度もつまづき、こんなことならタクシーに乗ればよかったと痛感したものですから。

荷物が無く台北にも慣れているようでしたら、歩きでも全然大丈夫ですよ。わたしも夜中酔っぱらって歩いてましたから。ご参考まで!

スタッフZ #- | URL
2009/12/02 14:05 | edit

知らない土地に行くにあたって、アドバイスいただき、
安心しました♪ありがとうございます。

楽しい旅行にします。

#- | URL
2009/12/02 21:38 | edit

Re: No title

> 知らない土地に行くにあたって、アドバイスいただき、
> 安心しました♪ありがとうございます。
> 楽しい旅行にします。

レス、ありがとうございます。
友泰ホテルから永康街は歩いて5分くらいなので、ぜひ永康街散策してくださいね。
ブランドショップや免税店とかはないですが、街歩きv-106が楽しいエリアですから!