台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

2泊3日ちょっとリッチな台北の旅6、初日のブランチは中山駅そばのオシャレめカフェで!  

おはようございます!スタッフZです。
連休中日の日曜日、いかがお過ごしでしょう。

さて、今日は台北訪問初日にブランチしたお店の紹介です。

私は今回ピーチエアで羽田から行ったので朝8:30頃には桃園空港についちゃってたんです。友人達はJALで来るので松山空港到着が午前11時半ですから、一人でブランチに行こうと計画していました。

オークラプレステージ台北のある中山駅周辺のオシャレにブランチができるスポットをネットでいろいろ探したところ、ここに辿り着きました。

URBAN SELECT、カフェも運営する雑貨屋さんです。

IMG_4946.jpg

1階はスマホグッズやMIT(Made in Taiwan)の文具やエコバッグなどの雑貨を販売するエリアで、ケーキやクッキーのショーケースやレジカウンターがあります。

このレジカウンターでお会計して、2階の喫茶コーナーでいただきます。

IMG_4945.jpg

2階には喫茶コーナーの外、ミニサボテンやキャンドルなどちょっとしたオシャレ小物も置いてあります。

IMG_4944.jpg

IMG_4943.jpg

今回、私が頼んだのはエッグベネディクト(粉紅夢幻煙燻鮭魚班尼迪克)。
さてどんなお味でしょう?

IMG_4942.jpg

卵はもちろんトロットロの仕上がり!
卵の上のソースが変わってて、フルーツみたいに甘いソースでした。
それはそれで美味しいのですが、もう少しパンチが効いててもいいかなと思っていたところ…

そうだ!ここ、塩、コショーは自分で持ってこなきゃいけなかったんです!

お料理をサーブするのはお店の人がやってくれるのですが、
「半自助式」という、フォークなどのカトラリーやお水などは自分でカウンターから持ってくる方式の店なんです。(塩、胡椒も!)

お皿の右側のガラスのグラスの手前はドレッシング、奥はオレンジジュースかと思ったらカボチャのスムージーみたいなもの。
オレンジジュースかと思った私には、ちょっと嬉しいな誤算でした^^;

これにコーヒーか紅茶のドリンク付きで360元
ホテルの朝食に比べれば安いし、雰囲気もまあまあなのでいいかなと思いますが…

そんなに広い店ではないけど、結構台湾人のお客さんが沢山いて、しかも皆さん、朝から口角泡を飛ばしておしゃべりしてるので、うるさいのが苦手な人にはお勧めできません。

ただ、トイレも綺麗でしたし、カフェメニューもインスタ映えするものが多いし、場所も中山北路のロイヤル台北の向かい側をちょっと入ったところにあって便利なので、覚えていて損はないお店だと思います。

以上、スタッフZがお届けしました。

URBAN SELECT(アーバン セレクト)
台北市中山北路二段20巷15號
TEL:02-2567-0909
営業時間:9:00~21:30(金、土~22:00)、無休
※エッグベネディクトは9時から15時までの提供。
※最低消費は一人1ドリンク。滞在は2時間まで。
※私が行ったのは平日10時頃だったので、特に並ぶこともなく、座れました。
公式サイト
公式Facebook
台湾の方の紹介ブログ(お店の雰囲気がよく分かります。)

PS この店の外に小さな水路があるのですが、それが店内まで続いていて、そこにメダカか金魚か分からない小魚がいっぱい泳いでいるんです!思わず動画撮っちゃいました^^; (↓これは静止画、しかもずいぶん拡大してます。)

IMG_4937.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

スタッフZさま
オサレカフェですねー!!
塩・胡椒をONされた後の感想も伺いたいです♪

オークラの記事も食い入るように拝読しました。
景色を楽しめるプールが気持ちよさそうですね。
観光せずにずっとホテルで過ごしてしまいそう・・・

はてるま #- | URL
2017/10/09 20:58 | edit

Re: タイトルなし

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

ご無沙汰してます!

> スタッフZさま
> オサレカフェですねー!!
> 塩・胡椒をONされた後の感想も伺いたいです♪

塩、胡椒した後は、ピンクのフルーツソースの味が際立って、
美味しかったです!
ただ、1人だけだったので、他のメニューが楽しめなかったのが残念^^;

> オークラの記事も食い入るように拝読しました。
> 景色を楽しめるプールが気持ちよさそうですね。
> 観光せずにずっとホテルで過ごしてしまいそう・・・

そうなんです!!!ずっとホテルにお籠りしてしまいそうな快適さでした!
一応温水プールなので、これからの涼しい時期もオープンしてるそうです。

はてるまさまほどのリピーターなら観光もしつくしてませんか^^;
美味しい食事と変身写真とホテルライフを楽しむ旅ってのもいいですよね!

これからもよろしくお願いします。

スタッフZ #- | URL
2017/10/10 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/950-2f31a22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter