台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【永康街情報】抹茶スイーツ専門店「Matcha One」に行ってみた!  

こんばんは、スタッフZです。

さて、先月永康街エリアにできた抹茶スイーツ専門店のご紹介をしました。
 >行ってみたい!永康街の抹茶カフェ「Matcha One」

で、行ってみました、Matcha One!

IMG_20170921_183159.jpg

ちょっとどこにあるか分かりにくいですが、永康街の方から歩いていくと、こんな角度で見えますのでご容赦を。
(白い「Matcha One」の目印にしてください。)

東門駅から歩くとやはり15分位は歩きます。
なので、暑い時期にはご注意ください。

IMG_20170921_182726.jpg

訪問したのは、ド平日(木曜日)の午後4時頃だったので、結構広い店内はガラガラでした。(台湾人グループが2組。)

コンクリートの打ちっぱなし風の壁の無機質さ、黒を基調にしたテーブルとイスというモダンなインテリアの中で供されるのは、鮮やかな緑色の抹茶スイーツ!インスタ映え間違えないって感じです^^;

その時の私のお腹はホテルブッフェでごまんと朝ごはん食べて満腹のまま昼食抜きの状態でした。
なので、いざ宇治金時と思ったのですが、ちょっと宇治金時は入らなそうだったので、抹茶ソフト入り抹茶シェイク(抹霜冰沙、180元)にしました。

IMG_20170921_180026.jpg

お味は、ソフトクリームも抹茶シェイクも抹茶フレーバーが程よく効いてて美味しかったです。

が、その時のレートが1元3.8円ぐらいだったので1杯約680円。
わざわざ台湾で食べなくてもいいかなぁ~って感じ。

ただ、大の抹茶好きの方はお試しする価値があるかも。
(私は味オンチなので、京都和束のおぶぶ茶苑の味がどんななのか分からなかった^^;)

また、これからの季節はこのお店のお薦めメニュー「抹茶ミルクレープ」(抹茶千層、195元)を試してみるのもいいかも。


(Instagramより引用)

この界隈、ちょっとおしゃれっぽいお店もあったりして、時間があったら散策したかったです。

以上、スタッフZでした。

■ Matcha One
台北市大安區永康街75巷16號
TEL:02-2351-0811
営業時間:12:30~21:30(ラストオーダー21:00)、無休
公式Facebook
※忠孝復興站そばにも支店(忠孝店Facebook)があります。
※店内で食べる場合、最低消費150元以上、滞在時間90分以内になります。
※店内に入ると左手にカウンターがあり、そこでオーダーとお会計して、席についてください。
※テイクアウト可能なメニューもあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/952-d9e24b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter