台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【お薦めお土産】パイナップルヌガーがめちゃウマ!!!  

こんにちは、スタッフZです。

金門旅行記連載中(^^;)ですが、美味しいお菓子を台湾朋からいただいたので、ちょっとご紹介します!

20171109_01.jpg

パッケージはすごく可愛いですが、商品名がデザインされすぎてて、日本人には分かりずらいかも^^;

「果然 Good Eat」っていうブランドのパイナップルヌガー(鳳梨牛軋糖)です。

20171109_03.jpg

説明書を見ると、アメリカ産のアーモンドと台湾のドライパイナップルを入れたヌガーとのことです。

今までいろんなヌガーを食べたけど、パイナップル入りのは初めてでしたが、これがめちゃ美味しい!

アーモンドのコクとパイナップルの酸味のハーモニーが抜群だし、歯触りもハードすぎず柔らかすぎず、甘さも控えめ、そしてパイナップルの繊維がいいアクセントになってます。

この組み合わせ、今までありそうでなかったような気がするんですけど、どうかしら?

そして、この会社、パンフレット↓の日本語も完璧です!

20171109_05.jpg

20171109_04.jpg

なんちゃって日本語があふれる台湾において、ここまで完璧な日本語のパンフレット作るのはちょっと大変そう^^;

20171109_02.jpg

しかもこの会社は台中にあるんですが、このパイナップルヌガーはなんと台北でも買えるんですよ!
シャングリラ・ファーイースタンプラザホテル台北1階の「Lobby court茶軒」って店で買えるそうです!

1袋250グラム(20個位はいってます)、お値段は330元(2017年11月現在)です。

バラマキ土産とか台湾リピーターの方へのお土産によいと思いません?

ただ、この商品、人気のようで、台湾の方が贈り物しあう時期(旧正月前とか)は品薄になるみたいなので、売り切れの際はご容赦くださいね。

それから、台中には台中空港のそばに実店舗がありますよ。
台中空港に行かれる方は是非チェックしてください!

以上、スタッフZがお届けしました!

PS ここのパイナップルケーキも美味しいらしいので、次回台中に行く機会があったら食べてみます!
PS2 Pさん、いつも美味しいもの、ありがとう!

果然 Good Eat 鳳梨牛軋糖(パイナップルヌガー)
台中市神岡區新庄里和睦路698號
TEL: 04-2561-7850
公式サイト:http://www.dy-goodeat.com/
公式Facebook:https://www.facebook.com/certainlygoodeat/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

コメント

美味しそう~♪

またすっかりご無沙汰しておりまする~。
Zさま、お元気でいらっしゃいますか?

このヌガー美味しそう~!!!私はあまりヌガー系が好きではないのですが
糖村のを食べてから、台湾のヌガーは美味しいんだ!と知り、色々食べていますが
パイナップル入は斬新ですね!

台中空港の近くにあるんですね・・・でもやっぱりちょっと遠い。
でも機会を見つけて買いに行ってみます!

また近いうちにお会いしたいです~✿

メイフェ #- | URL
2017/12/19 22:21 | edit

Re: 美味しそう~♪

メイフェさま、コメントありがとうございます♫

すっかり返信が遅くなり申し訳ございません。
昨年11月から生活がガラリと変わりまして、ブログから遠ざかっておりました。

またメイフェさまのブログにも遊びに行かせていただきます!

これからもよろしくお願いします。

スタッフZ #- | URL
2018/02/12 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/961-a0e6e90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter