台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

旅サラダ 海外マンスリー(台湾) 台北・九份篇のつづき  

こんばんは、スタッフZです。あっという間にまた土曜日になってしまったので、あわてて先週の九份について補足しますね。

九処ヘ

九份はガイドブックでおなじみの台北から日帰りできる観光地で、トニー・レオン(梁朝偉)も出ていた侯孝賢監督の「悲情城市」の舞台だったり、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のモデルとなった町として紹介されているので、お聞きになったことのある方も多いと思います。細い階段沿いに密集しているレトロな町並は、写真の構図としてもすばらしく、九份を訪れた人は必ずシャッターに納めたのではないでしょうか。

■ Wikipedia 九份

小野真弓さんが行った日は生憎の雨模様、霧に霞んだ町並みはなかなかいい感じでしたが、雨の日はレトロな茶芸館でアルバムを作って思い出を残そうということで、蓮花茶を飲みながら、スクラップブッキングのようにステキなページを作っていました。

その時に大活躍してたのが以前ご紹介したポストカードと同じ会社で作っているシール、私ももちろん前回ゲットしてきましたよ。

茶芸館の名前は阿妹茶酒館、台北ナビにクーポン券があります。

その他、芋団子デザート食べたり、自分オリジナルのウッドサンダルを作ったりと、小野真弓さんもしっかり九份堪能してましたね。私も行きたくなりました~~~

ということで、詳細は「旅サラダ」のホームページをご覧ください。

では、今日の8時半ごろ、海外マンスリー(台湾)の第2回、見るの忘れないでくださいね!

スタッフZ
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 台北 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/97-a6fb65c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter