台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

今更ですが業務スーパーのタピオカミルクティーは美味しい!  

こんばんは~、スタッフZです。

ここ数年、台湾の春水堂や鹿角巷などの日本への進出で、
本格的なタピオカミルクティーが日本でも飲めるようになりましたね~

でも、大人気過ぎて行列必須なところが玉に瑕ですよね^^;

そこで、今更ですが、業務スーパーで売ってるタピオカミルクティーの素を買ってみました。
家のそばには業務スーパーがないので、御徒町に行った時に買いましたよ。



中には、冷凍のタピオカ入りの濃縮紅茶4パックとタピオカミルクティー用太いストロー4本が入ってますよ。
作り方は簡単、濃縮紅茶を電子レンジか湯煎で溶かして、氷と牛乳を注げば出来上がり!



しかし、実はスタッフZ、乳糖不耐症なので、牛乳が飲めないのです。
なので、家では、牛乳の代わりに豆乳を入れてみました。



こ、こ、これがものすごく美味しいんですーーー!
牛乳を入れて飲んでないからわからないけど、
豆乳入りの美味しさは、
「タピオカソイミルクティー」って売り出してもいいくらいです!

ということで、お近くにタピオカミルクティー屋さんのない皆さん、
業務スーパーのタピオカミルクティー(冷凍)、思い出してくださいね~

スタッフZでした!

■業務スーパー
公式サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

台湾人にも大人気の新倉山浅間公園に行ってきた!  

こんばんは、スタッフZです。

さて、今日は台湾ネタではなく私の日記です。
昨日、山梨県にある新倉山浅間公園に桜と富士山を見に行ってきました!

この新倉山浅間公園、ミシュランガイドの日本ガイドの表紙を飾ったことで、一躍世界中で有名になりました。



かねてから行きたいと思ってたのですが、友達とのスケジュールがなかなか合わず、4月13日になりました。
計画したときはもう葉桜かな~と思っていたのですが、ここ数日の寒の戻りでベスト花見日和になりました。

IMG_20190413_102423.jpg

雲一つないそらに数日前に降った雪で真っ白に化粧をしたような富士山に、可憐な桜が本当に花を添えていました。
そして、久しぶりの晴天の土曜日とあって、日本人、外国人含めすごい人出でした。

IMG_20190413_102537.jpg

この赤い塔(忠霊塔)と富士山と桜のコラボ写真撮りたかったのですが、そのスポットへは長~い行列に並ばなくてはいけなかったので、私たちは諦めました(T T)

でも忠霊塔自体の周囲にはあまり人がいないので、塔と桜と青空のコラボ写真を撮りました!

IMG_20190413_110408.jpg

あー、でも富士山は本当に綺麗ですね~
新倉山の上の方(浅間神社の上の方)の桜はまだ6分咲きでしたので、まだ来週あたりも見頃かもしれませんので、興味のある方は是非調べてみてくださいね~

以上、スタッフZでした。

■新倉山浅間公園
公式サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 山梨 - janre: 地域情報

tag: 台湾茶 
tb: 0   cm: 4

台北日帰り弾丸旅食べまくり!買ってみた  

こんばんは、スタッフZ です。

今日はさっぶいですねー🌨️
東京は雪こそ降りませんでしたが、冷たい雨の一日でした。

さて、久しぶりに台湾ネタ本を買ってみました。

タイトルは、「台北日帰り弾丸旅食べまくり!1年12回」。

さすがにスタッフZも日帰り台湾旅はした事ありません。一泊台北とか一泊香港、一泊ソウルは経験済みなので、次は日帰りチャレンジしようかなーと思って、アマゾンで買っちゃいました。



感想は、食欲旺盛なリピーターさん向けB級グルメ紹介って感じかなと。(B 級だけじゃないですが。)

滞在時間12時間位の間に6軒位でものを食べるスケジュールなので、最近食欲不振な私には二泊三日でやっと回れるかなぁって感じです。

ただ、日帰り、つまりLCC 利用が基本だから、その利用方法が詳しく書いてあったり、移動に時間をかけずにすむように、効率的に回れるようなルートが書いてあったりと、食欲旺盛なリピーターが短期集中で美味しいものを食べまくるには、良いガイドブックだと思います!



ちなみに可愛い小物などのお土産情報やリーズナブルなホテル情報など、食べ物以外の情報はほぼ皆無です。あと、日帰りなので、私の大好きな熱炒店情報もあまりないです。
(食べ物のお土産情報はあります。)

本自体は厚すぎず、日帰り旅に持って行きやすそうです。

これからの世の中、日帰りで台湾やアジアの国に行くのが普通になるんでしょうかね?とにかく私にとっては、LCC万歳です。

以上、スタッフZ でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

category: 台湾本情報

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter